怪我しちゃった…

練習やるぞー!!と

意気込んで練習してたら

あれ?足が痛い…

f:id:ryunanana:20200731124704j:image

 

この記事を読めば

怪我するリスクが減る

怪我してしまった時の練習法

わかります!!!

 

ここで逃すと

怪我をしてそれが長引いて

周りの人とがついてしまう

かもしれませんよ!

 

f:id:ryunanana:20200731124923j:image

実業団から

市民ランナーになって

自己流で練習している

ナツキです!!

 

怪我しない対策

何かしてますか?

 

★ストレッチ

★マッサージ

★睡眠

★バランスの良い食事

 

きっと思いつくことは

大体みんな一緒でしょう。

f:id:ryunanana:20200731225511j:image

 

ではマッサージについて話します。

整体鍼灸接骨院整骨院

いろんなお店があります!

どのように使い分けてますか?

 

接骨院整骨院では柔道整復師

骨折・脱臼・打撲・捻挫・挫傷のような

急性的に骨や筋肉や関節などを

ケガの治療応急処置の専門家です。

 

整体院では

ラクゼーションが一番の目的です。

日々の疲れの緩和ラクゼーション効果

骨盤の調整ストレッチ肩こりの整体

なんかもしてくれます。

f:id:ryunanana:20200801000353j:image

 

鍼灸では、お灸を用いて

全身にある経穴(ツボ)を刺激します。

腰痛肩こりは勿論、身体全体を整えます

 

加えお灸などは身体の反応点を利用し、

胃腸など内臓にも良い影響を与えて

便秘や下痢、食欲不振にも効果ありです!

f:id:ryunanana:20200801001112j:image

 

理解していただけましたか?

自分の身体の症状に合わせて

選ぶのが良さそうですね!

 

また病院に行くほどでもないけど

足張ってるんだよなーという方!

お風呂でふくらはぎを

下から上にマッサージしたり

 

テニスボールお尻足の裏

おいてグリグリしたり

ストレッチポールで背中などを

ほぐしたり自分でケアもできます!

f:id:ryunanana:20200801001926j:image

 

張っていないと思っても

毎日ケアすること大切です★

ぜひやってください!!!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!